人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

閻魔市・・・in柏崎

毎年6/14~16日に開催される『越後柏崎・閻魔市(えんまいち)』
200年を超す歴史を持つこの市にな~んで今まで行かなかったのか
不思議ですが、今年は初日が日曜日という事もあり、
長岡の両親と現地集合で待ち合わせ♪♪♪

実はワタクシ、行くまで“ちんころ”という縁起物を売っている市と勘違い^^;
その市は十日町でしたね^^

2年前に中越沖地震で震度6弱を記録した柏崎市
ここ“えんま通り商店街”も大打撃!!
でも見事に復興してとても地震があったとは思えない。

まずは、閻魔堂でお参りをして・・・
閻魔市・・・in柏崎_b0110601_15591474.jpg

長~い長~い閻魔市に出動です。
閻魔市・・・in柏崎_b0110601_16125873.jpg


スゴイ人!どこまで行ってもお店屋さん。
露店が多いと言われている新発田、高田、新潟蒲原大祭とすべて見てきましたが
ここも負けてないなーーー。

お土産は↓
閻魔市・・・in柏崎_b0110601_16131390.jpg

とってもかわいい箸置きを2つ。一つ100円。
どこに行ってもお買い得品に目がいってしまう私でした・・・・^^

by chatozo | 2009-06-16 18:57 | Others


<< 蓼科高原19th バラクラフラ...      初めての〇〇狩り >>