人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

エンジン全開!!

3日間のお祭りが終わりました。
エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin長岡
この田舎に100名以上の著名人、芸能人が集結するのですから改めてスゴイこと!!
前夜祭のオープニングコンサートから始まり、講座3つ、夜楽参加とミーハー夫婦は
大忙しでした。
長岡造形大学の教室で行われた72の講座をすべて聞きたかったなあ~と思う位
楽しくとても勉強になる講座でした。

中井美穂・田中宥久子・南場智子(新潟出身のDeNA社長)さんの“トクする女の生き方論”は
メモをとるとるっ。
3人とも家庭と仕事を両立されていて、仕事に対する情熱はすごい。
特に田中宥久子さんは、自分は一生懸命生きてきた。人生は自分のもの。
自分はストレスは無い。プラス思考と言いきる。
田中さん、南場さんに関しては仕事の目標が半端なく高い.
とにかく素晴らしい言葉と勇気をたくさんもらいました。
エンジン全開!!_b0110601_19442627.jpg

その他、秋元康・ドラマ脚本化の中園みほ・姿月あさと・白川文造氏の
“現代アイドル論”では最後は芸能会の裏話トーク。さすが秋元康氏。話がおもしろい!!
こちらはメモを取らずに大笑い!!

最後は布袋さん見たさの“若者に伝えたいコト論”←見れたので◎。

さてさて夜は千住明さん・スポーツジャーナリストの玉木正之さん他4名の著名人の方との宴「夜楽」
エンジン全開!!_b0110601_1950162.jpg

「米八」さん、頑張りましたよ~!(^^)!
ふぐさしに白子のお料理に…。
でもテーブルが狭かったので少しお料理がゴチャゴチャしてしまいちょっと残念(T_T)
おしながきもちょっとオシャレにしたら良かったかも^^
でも5000円でこのお料理&飲み放題なら満足です♪~

相方は席が玉木さんの隣になりスポーツ論で盛り上がっていましたが。
私も千住さんと長々とお話出来て大満足。
相方、飲みすぎで次の日は二日酔い(@_@;)

とっても楽しいお祭りでした。
また機会があれば参加したいな。

by chatozo | 2011-02-22 19:28 | Others


<< COLD SLEEP      テーブルウエア・フェスティバル... >>