人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

ただの酔っ払い パートⅡ

『ワインサロン エルミタージュ ワイン教室』の最終回へ行ってきました。
と今回はなぜか私だけではない!!
先週ボジョレーを飲みに行った際、ソムリエの方からいろいろなワインの話を聞いたせいか、すっかり興味を持ってしまった相方様。
いきなり『来週の教室にはまだ余裕あります?』と聞く相方。
『はい。あります』
『えーーーーーー参加するの?』と嬉しいような悲しいような・・・。

という訳で2人で参加してまいりました。

講義、コルクの正しい抜き方、デキャンタの注ぎ方などなど丁寧に指導してくれます。
ただの酔っ払い パートⅡ_b0110601_1923278.jpgただの酔っ払い パートⅡ_b0110601_1923448.jpgただの酔っ払い パートⅡ_b0110601_19235521.jpg









そしてついに私が恐れていた事が・・・
隣を見るとティスティングで注がれたワインをグビグビ飲んでいるじゃありませんか!!
このペースじゃあ後半もたないこと間違いなし。
で、やっぱり・・・

色を見たり~ってほとんど空なので色の違いなんてわかりません(By相方)
ただの酔っ払い パートⅡ_b0110601_19352794.jpg

年代の違うワインを味わったり~って麻痺して何がなんだかわかりません。(By相方)
ただの酔っ払い パートⅡ_b0110601_193693.jpg

で相方のテイスティング用紙↓
ただの酔っ払い パートⅡ_b0110601_19384897.jpg

『のぺ~とする・・・』ってあんたでしょ(笑)!!

こちらのワインセミナー、嬉しい事に終了後開けたワインを引き続き飲めるのです。
そんなこんなで、かなり飲みすぎた相方君でございました。
でも私より味の感覚鋭いかも・・・。

そしてほとんどお客様に出したことの無い『バカラのデキャンタ』
ただの酔っ払い パートⅡ_b0110601_22593875.jpg

キラキラしていてとっても目の保養になりました。

こちらのお店はとても雰囲気が良くて大好きです。
高田に住んでる間はお世話になりそうです。

by chatozo | 2007-11-29 23:32 | Wine


<< 冬仕度      夜中の宴 >>