人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 28日

もう3日寝るとお正月・・・

クリスマスが終わるともう年末。

そして今年も残す所あと3日。早い!早すぎる!また一つ歳をとってしまうぅぅぅ・・・(これが一番の本音)とその辺にして。

昨日急に“おせち料理の講習会があるからいかない?”とのお誘いが・・・。
ほいほい!!と参加。
もう3日寝るとお正月・・・_b0110601_759599.jpg
もう3日寝るとお正月・・・_b0110601_7592199.jpgもう3日寝るとお正月・・・_b0110601_7593196.jpg








丸いケーキみたいな物。実はこれクラッカー&くるみ&ゆで小豆で出来た『月餅』
これは売り物みたいでおいしかった!感激です。

『伊達巻き』も作っちゃいました~。
これも超~簡単。フードプロセッサーにかけフライパンで焼くだけ。
もう3日寝るとお正月・・・_b0110601_854186.jpg

そして全品完成~!全工程2時間位かな?
もう3日寝るとお正月・・・_b0110601_892246.jpg

錦卵、タラモ茶巾、鶏肉蒸し、八幡巻き、筑前煮、伊達巻、田作り(これは撮り忘れ)

やはり手作りはおいしい。
買ってくるのもそれはそれでおいしいですが、変な物も入っていない安心して食べられる
こちらのおせち。
おいしいー!!早速作りましょう~。



とその後は来年から始まるフラワー&テーブルの講習会の打ち合わせ。
上越市頚城にある『樹下美術館』のカフェへ。
上越ゆかりの作家さんを常設展示する個人美術館。
もう3日寝るとお正月・・・_b0110601_8202739.jpg

もう3日寝るとお正月・・・_b0110601_8204851.jpg

見て下さい!この風景~いっなか~。でもいい感じでしょ?
青々とした田んぼの頃、また来てみます。

もう3日寝るとお正月・・・_b0110601_8293859.jpg
もう3日寝るとお正月・・・_b0110601_8295044.jpgもう3日寝るとお正月・・・_b0110601_830184.jpg








カフェの雰囲気も○。
置いてある書物も素敵な物ばかり。
いい所見つけました。

by chatozo | 2007-12-28 23:50 | Food


<< 新年のご挨拶♪      師走のTokyo・・・完 >>