カテゴリ:Tea( 5 )


2013年 04月 08日

ブログネタ。

スマホに変えてからほとんどPCを開かなくなってしまいました。
だってほとんど、スマホで用が済むんですから・・・(;一_一)
それに、まあ~そんなにカメラを向けるネタも無いし、休みの日は家の事をして終わりだし・・・(T_T)
とダラダラと月1ブログ更新の言い訳(笑)

で本日、休暇。

先日、イギリスに旅行に行ってきたお友達からのお土産の紅茶をいただいております。
b0110601_11195796.jpg


本場の紅茶のティーパックにはヒモが無い(笑)!!
形も丸だし。

本日、スコーンでもあれば最高の独りアフタヌーンでしたが(^。^)

もう少し、生活に余裕を持てるようになればブログネタも増えるのかしら・・・
頑張りましょう~っと。
[PR]

by chatozo | 2013-04-08 16:20 | Tea
2012年 08月 14日

食べるの、もったいない

オリンピックも終わり楽しみが無くなってしまった( 一一)今日この頃。
選手の皆さんたくさんの感動をありがとう~!!

さて先日友人からPamiersのバラの形をしたゼリーをいただきました。
b0110601_223859.jpg

食べるのがもったいないくらい可愛いゼリーです。

いつもおいしいお土産ありがと。
[PR]

by chatozo | 2012-08-14 23:55 | Tea
2010年 09月 02日

プルプル~

こう暑いと家から出れな~い!!
そんな時はお土産に頂いた新潟果樹園発「ル・レクチェゼリー」をいただく。
b0110601_14111819.jpg

プルプル~
大きなル・レクチェが丸ごと入っていてとってもジューシー。

はあ~幸せ053.gif
[PR]

by chatozo | 2010-09-02 14:11 | Tea
2010年 02月 09日

なんともいえないおいしさです。

幼馴染のTちゃんの実家でとってもおいしい飲み物をいただきました^^
Tちゃんは東京にお嫁に行ったのでもちろんいないのですが、
いろいろとお母様に用があってちょくちょくお邪魔するのです。

で・・・“最近やっとおいしく出来るようになったのよ~”とフルーツティーを出してくれました。
b0110601_18175913.jpg


りんご、オレンジ、ドライのキュウイ、梅酒の梅などなどのフルーツ+ティーパックを入れて
コトコト・・・・。
砂糖はいっさい使用していないのですが、程よく甘くとってもフルーティー。
ビタミンもたっぷり摂れて心も体もポッカポカ♪♪♪~。

以前、山梨の八ヶ岳倶楽部を訪れた時にこのフルーツティーを飲んだことがありましたが
おうちで出来るなんて・・・。

早速、私もこちらのポットを注文しないと!!^^
[PR]

by chatozo | 2010-02-09 23:22 | Tea
2009年 12月 21日

ちょと休憩

今年も残すところ後10日・・・。

福岡 博多区千代の人気店 「ARDEURアルデュール」のマカロンを食べて一服^^
b0110601_22451681.jpg


さまざまなお味のこちらのマカロン。(ちなみに・・・・↑柚子とフランボワーズです。)
とってもおいしいです。

イベントも目白押し、突っ走りまっせ~~!!
[PR]

by chatozo | 2009-12-21 23:10 | Tea