カテゴリ:Flower( 34 )


2014年 03月 03日

桃の節句

早いものでもう3月。
ブログの記事だけを見るとお正月から時が止まっているぅぅぅ・・・(@_@;)
まだまだ寒いですが今年は雪が無いから最高~(^。^)
b0110601_19312937.jpg

[PR]

by chatozo | 2014-03-03 19:39 | Flower
2013年 07月 07日

からんでます^^

昨日、関東甲信までは梅雨明け。

こちらはもう少しかな。

今年も実家からやってくる朝顔
(母が植木鉢に朝顔のタネを植えてくれて巻きつく棒も立ててくれていい感じに育った頃頂きます(笑)!!)

我が家のベランダにやってくると、ものすごい勢いでツルが伸びる伸びる・・・。
毎朝、巻きつき方を補正してます。

b0110601_14422256.jpg


時間の問題ですがもう少しで開花しそう。。。

楽しみ!!
[PR]

by chatozo | 2013-07-07 14:47 | Flower
2013年 06月 03日

庭のバラ

実家のお庭の薔薇が咲きました(*^^*)
b0110601_16544075.jpg

とってもキレイ。
[PR]

by chatozo | 2013-06-03 16:53 | Flower
2013年 04月 21日

さくら・・・2013

長岡の桜の名所。福島江(用水路です)
お天気の良い日になかなか恵まれずこの日も今にも雨が降り出しそう・・・。
今年は毎年シャッターをきる場所と反対の場所から。用水路ってことがわかる様に^^
b0110601_8314943.jpg

一年に一度のお披露目なんだから、明日は天気になります様に・・・(^.^)/~~~
[PR]

by chatozo | 2013-04-21 08:31 | Flower
2012年 10月 19日

WEDDING ANNIVERSARY

昨日はちょうどきりの良い結婚記念日。
少しだけ早く帰宅してくるというので
こちらも少しだけテーブルを整えて
カンパーイ^^
b0110601_19484142.jpg

私の大好きな色合いの珍しいオンシジューム。
[PR]

by chatozo | 2012-10-19 23:44 | Flower
2012年 10月 13日

Have a nice weekend!

b0110601_1344027.jpg
(先日の軽井沢での結婚式でシャンパンを開けるという大役を命じられ、
ポーンと天高く舞い上がったコルクがポチャンと命中~!(^^)!お見事!!)
[PR]

by chatozo | 2012-10-13 01:24 | Flower
2012年 09月 29日

Have a nice weekend!

b0110601_8425776.jpg

[PR]

by chatozo | 2012-09-29 08:44 | Flower
2012年 07月 16日

朝の楽しみ

なかなか思うように素敵に撮れませんが我が家のベランダで咲いた二輪の朝顔。
とっても奇麗で可愛らしい(^。^)
実家の母が種を植えてくれて、いい感じに育った所で一鉢だけ我が家(分家)にお引っ越し。

この連休の初日になんと本家の朝顔より我が家の朝顔が一番最初に開花してしまい
「なんで~!!日当たりがいいのかね~」と本家の皆さまがご鑑賞に来られました(笑)!!
b0110601_22133420.jpg

毎朝の楽しみが増えました^^
[PR]

by chatozo | 2012-07-16 22:49 | Flower
2012年 04月 23日

桜咲く

長岡の桜の名所「福島江」の桜↓
b0110601_2334699.jpg

やっとやっと咲きました。

4月になっても雪が積りノーマルタイヤでは動けなかったり。
今年の冬は長かった~~~(@_@;)


でもその分とっても奇麗な桜になった気がします。
[PR]

by chatozo | 2012-04-23 23:52 | Flower
2012年 03月 15日

春ですよ。

気がつけば3月も半ば。
ブログの更新がすっかり滞ってしまってる~~(-"-)
気にはしているものの、最近は一日中PCとにらめっこの仕事をしているので
帰宅してまたPCを立ち上げる元気が無~い・・・(@_@;)(@_@;)
ほとんど無視状態のPCです・・・(笑)

さて3月にもなると雪マークも少なくなりますが、まだまだ雪国は寒い( 一一)
でも花屋さんには春のお花がたくさん並んでいました。
帰り道パッと目を引いたこちらのチューリップを購入。
部屋に飾ったらすぐに暖かさでイナバウアー状態に。
急遽、涼しい部屋に移しての撮影↓
b0110601_19583780.jpg


確実に春が近づいております(^v^)
[PR]

by chatozo | 2012-03-15 23:58 | Flower