K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Others( 136 )


2016年 01月 04日

明けましておめでとうございます!

b0110601_21513580.jpg

今年も健康で楽しく暮らせます様に・・・(*^_^*)
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by chatozo | 2016-01-04 21:53 | Others
2014年 12月 31日

良いお年を・・・

昨夜は帰省したTちゃん宅にお呼ばれして飲み納め・・・(笑)!!
ご両親&弟君&Tちゃん家族&私達。
おいしいお料理においしいお酒。
トロっとろに熟成したモンドール!
いつもありがとう!(^^)!
b0110601_22493283.jpg

さてあと少しで今年も終わり。
今年も一年健康で楽しく暮らせた事に感謝です。
[PR]

by chatozo | 2014-12-31 23:03 | Others
2014年 08月 24日

お気入り・・・

最近のお気に入りはSHIPSの「ORIGINAL ESSENTIAL OIL  N゜3」
いつもSHIPSのショップに入ると私好みのとっても良い香りが漂います。
この香りのオイルを下さい!!と店員さんに(笑)
5種類のオリジナルブレンドの中の、清潔感に溢れた印象と共に自然な優しさを感じさせる粋な香り・・・だそうです。
毎日癒されます(^.^)/~~~
b0110601_13425357.jpg

[PR]

by chatozo | 2014-08-24 13:57 | Others
2014年 01月 01日

2014

b0110601_9132591.jpg

(実家の南天の実が豊作だったので生けてみました^^)

2014年の元旦は雪国には珍しく晴れていてとってもいい気分(^。^)

穏やかな新年を迎えました。

b0110601_8262838.jpg


秋田名物「ハタハタ寿司」をいただいたので(写真左上)、これまた秋田のにごり酒と一緒にいただきました。

秋田の名産・鰰(ハタハタ)をご飯や麹、野菜と一緒に漬け込み長時間熟成させた飯寿司。
秋田が誇る伝統食品だそうです。

独特の風味と香り。とっても美味しくいただきました。酒飲みには・・・くーたまらない!!

今年もおいしい物&おいしいお酒がたくさん楽しめます様に・・・!(^^)!
[PR]

by chatozo | 2014-01-01 09:24 | Others
2013年 12月 31日

良いお年を・・・

b0110601_11535441.jpg

(Pinterestに素敵な画像があったので借りてます(^。^))

今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。
[PR]

by chatozo | 2013-12-31 11:52 | Others
2013年 11月 22日

Have a nice weekend.

最近はすっかりスマホからの投稿で寂しいブログ。
たまには一眼レフで撮影してPCから投稿しないと!!
こちらは今すぐにでも雪が降りそうなお天気です。
今年は秋がなかったな( 一一)
b0110601_14505538.jpg

良い週末を・・・
[PR]

by chatozo | 2013-11-22 15:01 | Others
2013年 10月 06日

女川のサンマ

アオーレ長岡で「宮城県女川町」の秋刀魚収穫祭がありました!
昨日水揚げされた新鮮な秋刀魚を炭火で焼き先着1000名に無料提供。
とっても美味しい油の乗った秋刀魚を頂きました(((^^;)
b0110601_830695.jpg



先月宮城県であった「おながわ復興記念花火大会」に長岡まつり協議会協賛の「女川フェニックス」が上がったそうです。
その支援に感謝して長岡の皆さんに秋刀魚が振る舞われたそうです!

女川の皆さんありがとー!
そして復興頑張ってー!

スマホより
[PR]

by chatozo | 2013-10-06 22:27 | Others
2013年 08月 06日

長岡花火2013

日本一の長岡大花火大会も終了~。
今年も昨年以上の素晴らしい花火でした。
今年は二日ともマンションの屋上から観覧でした。
b0110601_2342862.jpg

                                  写真(フェニックスHPより)
あ~長岡の夏も終わったわ(T_T)
[PR]

by chatozo | 2013-08-06 23:55 | Others
2013年 05月 11日

母の日&父の日

GWの後半はちょっぴり早い母の日&父の日のお祝いを一緒に祝おう~会と銘打っての飲み会。
両方の両親を招いて今なかなか予約の取れないお店「たこの壺」で小宴会。
b0110601_1783910.jpg

               (あれ~良く見るとお猪口の中身がもう無い無い!!)
b0110601_1712921.jpg

海鮮料理がメインのこのお店。
この日は・・・・

・うにと穴子の茶わん蒸し
・お造り7点盛合せ
・国産牛のしゃぶしゃぶ
・海鮮炭火焼き
 ずわい蟹 有頭海老 帆立貝
 雪室じゃがいも 万願寺ししとう
・岩牡蠣の陶板蒸し
・米なすの肉味噌田楽
・のど黒の釜戸炊き土鍋御飯
・甘味

と食べ切れないコース料理。

久しぶりに6人が顔を合わせおいしいお料理に舌鼓。

これからも健康に留意して長生きしてちょうだいませ(^。^)
[PR]

by chatozo | 2013-05-11 17:08 | Others
2013年 03月 09日

お勧めの一枚

積雪情報の代わりにこちらも花粉情報が流れる辛い季節になりました( 一一)
さて、先月はラテン音楽を聞く会に参加したり新しいジャズのCDを購入したり、
ちょっとだけ音楽を楽しんでおりました。

で購入したのはこれ↓
ワインショップ「エノテカ」プレゼンツ! ヴィーナス・ジャズ・ワイン・バー「ワインを片手に聴くジャズ

b0110601_1125699.jpg

ちょっとした知り合いが綴っているこちらのブログにお勧めとあり即購入。

こちらのCD、2枚組全24曲にその曲に合うお勧めのワインが紹介してある
ライナーノーツを読むのがとっても楽しい!!
ジャズもそんなに詳しくなく、ワインもそんなに詳しくない私には、読んで聴いているだけで
フムフム・・・・なるほどね~・・・そういう感じだよね~なんてブツブツ言いながら楽しんでおります^^

私でも購入できるお手頃のワインもあるし、私には到底飲むことの出来ない高価なワインも紹介してあり、
飲んだつもり~!!

最近のお勧めの一枚です^^ぜひ。
[PR]

by chatozo | 2013-03-09 11:02 | Others