カテゴリ:Travel( 38 )


2015年 05月 03日

GW

4/29~5/1のGW前半は大好きな軽井沢へ。
カメラを片手に雲場池の近くを散策。
この辺りはどこを撮っても絵になる場所です。
お天が良くいい気分。ちょっと暑いくらいかな。
b0110601_23192893.jpg

カメラ講座に通いだして今まで以上にシャッターを切るまでの時間がかかる様になってしまった(T_T)
さささっと撮れる様になりたいな。
[PR]

by chatozo | 2015-05-03 21:24 | Travel
2014年 09月 15日

収穫の時期です。

三連休の真ん中。久しぶりにドライブに出かけました。
収穫祭をやっていると言う事で「アグリコア 越後ワイナリー」へ。
b0110601_12364524.jpg

品種「メルロー」
びっしり実っておりました。
[PR]

by chatozo | 2014-09-15 12:43 | Travel
2013年 05月 02日

GW前半

GWの前半はまたまた軽井沢へ(^。^)(好きですね~この夫婦)
毎年の混雑を予想していたところ、嬉しい事に軽井沢の街はガラガラ。
アウトレットもプリンス通りもどこもかしこもガ~ラガラ♪♪~!!
旅に出て時間通りに事が運ぶってラッキーです。
b0110601_8213822.jpg


さて今回のランチのお店は
トラットリアリポーソ (TRATTORIARIPOSO)
b0110601_8215717.jpg

ランチには相方には嬉しい1000円~パスタ大盛りが食べられるとってもリーズナブルなお店。
次回はパスタ大盛りの看板で入らない様にお願いします(笑)

そして今話題の軽井沢にビルゲイツの別荘建設中?ネタ。

建設中の場所が中軽井沢の千ヶ滝西区だっていうからビックリ。
いつも散策している場所の近くらしい。
ミーハー夫婦がこの話を知ったのは帰って来た後の事・・・残念。建設現場を見たかったのに(笑)!!

完成の暁にはまたリポします(笑)
[PR]

by chatozo | 2013-05-02 09:06 | Travel
2012年 09月 23日

Happy Wedding 前編

友人の結婚式で軽井沢へ。
こんな機会はめったに無いと言う事で一緒にお呼ばれした友人とお互いの家族を引き連れて前乗りしちゃいました^^
結婚式出席がちょいとプチ旅行~♪♪♪~

覚悟はしていましたがやはり軽井沢の三連休は混み混み( 一一)
どこに行くのも車が動かない!動かない!
皆さん、涼しさを求めてやってくるのね。
さて予算を決めて選んだ今回のランチのお店。雲場池通り「Pyrenees ピレネー
b0110601_20452621.jpg


more
[PR]

by chatozo | 2012-09-23 20:45 | Travel
2012年 05月 03日

楽しめるお店です

ここ数年のGw前半は相方の誕生日という事もあり軽井沢でのショッピングがお決まりです。
私よりショッピング好きの相方の希望ですから仕方が無~い(@_@;)
でも私としてはただショッピングで終わるのは・・・↓↓↓
という事で必ず初日のランチを予約してそれを楽しみに出かけます(笑)!!

そして今回のランチは・・・予約がとれないお店「en boca」さん。
前から行きたかったお店。
HPで知ったのですが昨年11月に落ち葉処理から引火してお店が全焼。今年の3月に旧軽井沢にオープンしました。
以前のお店は自然の中にある隠れ家的レストランでした(こちらに伺いたかったな~)

こちらの食事は近隣から取り寄せたお野菜をふんだんに使います。

おいしそうでしょ~~!!
b0110601_1544213.jpg

ソラマメの窯焼き。ピッツア窯で焼きあげシンプルに岩塩でいただきます。

ピザもトッピングが変わっていて山菜(こしあぶらなど)やレンコン、たけのこなどなど様々なお野菜をチョイスできます。
お勧めの山菜をお願いしたかったのですが、日頃食べているからいらない!と相方(笑)
b0110601_16491346.jpg

お店のあちこちにお野菜がディスプレーされていて緑がいっぱい。
頼んだマルゲリータも思った以上に大きくてモッツァレラチーズ、フレッシュバジルが程良くのってGOOD^^でした。

ぜひお勧めのお店です。
[PR]

by chatozo | 2012-05-03 17:17 | Travel
2011年 09月 15日

大集合~温泉旅行の巻き

週末は父方の親戚一同が大集合~。
下は1歳~上は76歳の総勢24名。
場所はお風呂がたくさんある湯沢グランドホテル
ワンフロアを貸し切ったので廊下で騒ごうとドアを開けっぱなしにしても、入り乱れてもOK(全部現実になりました^^)
b0110601_21165459.jpg

しばらく会わなくても会った瞬間から何の気兼ねも無く楽しく一緒に過ごせるんだから、
血の繋がりって怖~い(笑)!!
それにお嫁さん同士、お婿さん同士みんな血が繋がっているのかしらと思う位ワイワイ!!ガヤガヤ!!
初めて会うちびっ子達もみんな仲良く盛り上がりましたよ~♪♪♪
b0110601_941725.jpg

その結果私がお風呂に入ったのは丑三つ時( 一一)

また次回、みんなが健康で集まれます様に・・・(^.^)/~~~
[PR]

by chatozo | 2011-09-15 21:16 | Travel
2011年 08月 13日

食べたつもり・・・

どちらかと言うとあまり読書をしない方ですが・・・
最近読み始めた‘いつかは行きたいシリーズ’をご紹介。
「いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 世界の食を愉しむ BEST500」
b0110601_9374476.jpg

ほんとうは旅路の参考になる本なのでしょう。
でも海外旅行に縁遠い私にはこの本で行ったつもり。食べたつもり。
あ~でもほんとうは出かけたい!!
[PR]

by CHATOZO | 2011-08-13 09:35 | Travel
2011年 05月 02日

こちらはいつものGWです・・・

ここ数年の相方のBirthdayはリクエストに答えkaruizawa。
みどりの日が今年はロイヤルウエディングの日にもなりました。
GW初日のショッピングセンターは何といってもバーゲン初日。
という事でアウトレット好きな相方と美味しい物を食べる事の大好きな私の共通の場所といったら
こちらなのでしょうか。
b0110601_10505949.jpg

軽井沢の電力は中部電力。その為、少々節電の雰囲気もありましたが普段通りの軽井沢。
人もた~くさん。自粛ムードは無くここはいつもと変わりません。
こうでなくっちゃ!!^^
ジャンジャンお金をまわして被災地に元気を届けないと…。

毎回訪れる「ハルニレテラス
ここは美味しい食事とワインと自然があるのよね~。
毎回違った発見楽しみ方が出来て大好きなとこの一つ。

さてGW後半も楽しみましょ!!
[PR]

by chatozo | 2011-05-02 23:56 | Travel
2011年 02月 17日

テーブルウエア・フェスティバル2011

後編はテーブルウエア・フェスティバル2011のレポ。
ここ数年一人で出かけていましたが相方は初潜入なので
野球場の変貌にまずはビックリしていたようで。
b0110601_20481674.jpg


お天気のせいか訪れる人も少なめでゆっくりゆったり見ることができました。
とにかく会場いっぱいに和、洋、ガラス食器の展示販売があったり
テーブルセッティングによる食空間コーナーがあったりコーディネート部門があったり
イベントコーナーがあったり。
全部をじっくり見るなんて一日では不可能。

という事ではありますが早速作品をご紹介。
今回はminoise姉さんがコーディネート部門で入賞されたので~す!!
b0110601_214538.jpg

日本の伝統食おつけものなどを使った優しいお料理の並ぶデーブル。
とっても素敵です。
食後はサプライズでギターの弾き語りをされるそうで…。
ギターを飾るなんてminoise姉さんらしい!
斬新です!(^^)!

さてさて今年の大賞は↓
b0110601_2229492.jpg

エコというイメージを自然に演出したカジュアルなテーブルです。
今年は会場のあちこちでエコを意識した作品が多かったな。
やっぱり時代はエコですね!!

その他にも
b0110601_23505915.jpg

b0110601_23434199.jpg



他にも食器メーカーさんのブースも華やかでしたよ。
b0110601_22391232.jpg


今回一番長くいた場所がこちら↓
大好きな“ニコライ・バーグマン”さんのブース。
ブーケやボックスフラワーのデモンストレーションも見学出来て最高~~~!!
b0110601_22423073.jpg

花選びも作り方もセンスが光ります。いただいたら涙が出そう。

今回もウキウキワクワクしたテーブルウエア・フェスティバルでした!!
[PR]

by chatozo | 2011-02-17 20:48 | Travel
2011年 02月 15日

雪の東京~前編の巻き

毎年この時期東京ドームで開催されるテーブルウエア・フェスティバルを見に上京。
今年は平日に行くことができなかったので三連休を使って相方と。
ドームに出かけるのは翌日にしたので到着日は予定をぎっしりいれました。
上京すると食事処に頭を悩ますのですが。
ネットでこんなものを見つけたので早速ランチを予約!(^^)!
JAPAN RESTAURANT WEEK 2011
普段なかなか行けないレストランに足を運べるチャンス!!
考えた結果、「ザ・ペニンシュラ東京」の24階にある「Peter」へ。
お料理ももちろんですが、眺望が素晴らしいと楽しみにしていたのですが、
東京は雪(-"-)。寒っ(-"-)。
外は真っ白で高層ビル群が消えてる~~。
かなり残念。
b0110601_2013768.jpg

でもおいしいお料理(ブロッコリーのカレー風味スープ&お肉&デザート)
と洗練された素敵な空間でプチリッチなおもてなしに大満足。
たまにはいいですよね~♪♪♪



さてさて夜は友人家族と一緒に麻布十番の老舗居酒屋「あべちゃん」へ。
友人宅のご近所なのですが大使館が多いせいか外人さんのファミリーがお隣の席に。
チラ見をしたら日本酒に白いご飯に焼き鳥に・・・上手に食べていて感心。
b0110601_22451969.jpg

外はチラチラ雪が舞いなんだか田舎にいるみたい…。
呑んで食べて…ご馳走様でしたぁ~!!

さて目的のテーブルウエア・フェスティバルの報告は…

後編につづく…。
[PR]

by chatozo | 2011-02-15 20:13 | Travel