カテゴリ:Lunch( 11 )


2012年 08月 21日

飛び散るよ!

相方はいつもの週末。そして月曜日もお休みをもらった私は三連休♪
何をしてやろうかと私だけ心ウキウキ。
という事で週末は久しぶりに新潟市におでかけそしてランチ。

お店を決めて出かけなかったので通りかかった時の直感で場所を決定(ほんとうはしたくないのですが・・・( 一一))
お店にお客さんがいるかも確かめますよ。
本日のお店「ビストロ椿」

b0110601_20442779.jpg

相方は村上牛のハンバーグステーキ。

タレをかけるとにジャワー!ジリジリジリとソースが飛び散る。
あらかじめ用意されていたソース飛び散り防止の紙を半分に折って使っている相方。
な~んて言っている間にソースが飛び散る飛び散る(-"-)

恥ずかしがらず最初から広げておけばいいのにね。

店内はとっても雰囲気が良く夜会にはいいかも。




※ビストロ椿

新潟県新潟市中央区花町1981-1
[PR]

by chatozo | 2012-08-21 23:39 | Lunch
2012年 07月 15日

多すぎ・・・

深さ約5cmもあるグラタン皿にたっぷりと敷き詰められたグラタン。
スゴイ量です(@_@;)
これ、サラダにスープにパンにドリンクバー付きのグラタンランチのグラタン。
ちなみに820円。
b0110601_21204689.jpg

一緒に頼んだ20代の女子は「おなかいっぱ~い」とパンも残すしドリンクバーにも数回しか行かず・・・。
もちろんグラタンもかなり残したかな。

私は・・・ほとんど完食しましたがその日のお夕飯は何だか胃の辺りがヘンテコになっていてあまり食べられず(-"-)

もう少し量を減らしても誰も文句は出ないはず。
[PR]

by chatozo | 2012-07-15 21:20 | Lunch
2012年 01月 31日

お出かけランチ

このところの週末は夫婦揃ってパーフェクトボディー(大笑)?を目指し肉体改造??にいそしんでいる為
ゆっくりとお出かけランチをする時間が無く(-"-)・・・。
しかしど~~してもパトロールがしたくなりお出かけ♪♪♪~!!
cafe lounje 元
b0110601_2075337.jpg

店内は広々としていい感じ。
カウンター席、テーブル席、ローテーブル席などさまざま。
そして店内のイスやテーブルが「カリモク60」とかなりのこだわり。
夜はダイニングバーになるとか。

ランチもなかなかおいしかったですよ。

また行きたいお店です。





長岡市古正寺3丁目100
 cafe lounje 元
[PR]

by chatozo | 2012-01-31 23:09 | Lunch
2011年 09月 27日

お天気の良い日は・・・

連休は通い始めたジムに一生懸命?通い、最後の日は近場でランチ。
見附イングリッシュガーデンに隣接している「ENGLISH GARDEN HOTEL REANT
b0110601_2119424.jpg

6月のバラの時期を逃してしまいましたが( 一一)・・・ガーデンの方は秋の可愛らしいお花が咲いていました。
b0110601_21215713.jpg

コースランチもなかなかのお味でしたよ^^。

お花を眺めた後はここのホテルでTea time.
お勧めです!(^^)!
[PR]

by chatozo | 2011-09-27 22:03 | Lunch
2010年 06月 06日

いらっしゃ~い!!

週末は我が家を見に来てくれたヤングなお客様+相方参加のランチ!(^^)!
たくさん食べる事を想定していつもより多めの用意。
b0110601_15262627.jpg

お野菜&魚介のジュレは冷たく冷やして・・・。
この日のパスタはナスのトマトのパスタ(写真なし)
ワインは「ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー」の“カンティーヌ”シャルドネ種。

高田にいた頃は良く長野にお出かけしていたな~って。思い出します。

相変わらずの手際の悪さで料理の写真が最初しか撮れず・・(@_@;)
今回も反省。
みなさんどうしているのかしら・・・?
次回はあまり席を立たずにすむ夏向きのおもてなし料理を考えなくては(笑)!!

また来て下さ~い!!
[PR]

by chatozo | 2010-06-06 00:45 | Lunch
2010年 03月 14日

バレンタインのお返しに・・・

毎年相方からのバレンタインのお返しは通常のランチ値段×2のプチ豪華なランチ♪~

真昼間からワインでも飲みたい所でしたが・・・飲んでしまうと午後からの仕事がならん^^

という事で今回お邪魔したお店「トラットリア ラ・ペントラッチャ」・・・・・・メルマガは読んでましたよ^^
このお店との出会いは約15程前。新潟市に住んでいた頃良く通っていたお店の一つ。
当時は西大畑の素敵な所にお店を構えておられ→現在は上越市に。


b0110601_1231422.jpg

b0110601_125324.jpg

○詰め物した豚の丸焼き・サラダ添え(サラダのソース真似したいな)
○フィレンツェ屋台風ソース自家製平打パスタ(ビーンズとお肉がおいしい)
○にいがた和牛の炭火焼(案外薄かった)
○本日のドルチェ3種盛り(相方曰く、一人で全部食べたいとつぶやく・・・・)
○フォカッチャ(相方5ヶ完食)
○アールグレー&ミントティー

さあ~食べたら運動です!!

ご馳走様でした^^
[PR]

by chatozo | 2010-03-14 08:39 | Lunch
2009年 03月 10日

やっと!

上越市のランチを食べつくそう~とこちらに来てから息巻いておりましたが
ここだけは、いついってもお休みだったり
ランチの時間が終わっていたり貸し切りだったり・・・
(半分諦めかけておりました)
昨年秋に転勤で長岡に行ってしまったAちゃん、行って来たよ~っと。

こちら・・・『Restaurant OPA
b0110601_23411052.jpg


お値段も手頃のランチ。
この日のパスタは
“菜の花とキャベツのアンチョビソース胡麻風味”
“海老でダシを取った野菜スープ”
“サラダ”

パスタの胡麻風味は早速実践したいな。

さてさて、こちらのホームページを見ていて発見!!
周年祭特別メニュー』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遅し(><;)
[PR]

by chatozo | 2009-03-10 23:41 | Lunch
2008年 07月 08日

でかっ!!

上越に来た頃から気になっていたお店。
まずはランチを食べに・・・
フランス料理『シェ・ワタナベ

ランチの時間なのに、な~んかクローズの気配・・・。
でもやってました。
b0110601_1851298.jpg

この時間はシェフお一人で料理からサービスまで。
b0110601_18534238.jpg

こじんまりしたとてもカワイイお店です。
とてもおいしい帆立ちゃん。
b0110601_18545869.jpg

そしてデザートが・・・↓
b0110601_18564030.jpg

出てきてビックリ!!丸々一つ!
“桃のワイン煮”
何時間も煮込んだのだろうと聞いてみると、なっなんと3分。
あれ?
湯むきできる硬さの桃がベストだそうです。
種の部分もできればしゃぶりつきたい!!
とってもおいしいデザートでした。
[PR]

by chatozo | 2008-07-08 21:51 | Lunch
2008年 06月 16日

新規開拓 in 直江津

お誕生日のお祝いにと仲良しのAちゃんがランチに誘ってくれました。
高田市街から車で約15分。
直江津にあるイタリアンレストラン『Osteria Sakazume
住宅街のなかにある隠れ家的なお店。
ランナーのシェフと気さくな奥様が出迎えてくれます♪
b0110601_18264625.jpg

最初にたくさんあるパスタメニューをこちらを使って説明↓
b0110601_18285640.jpg


b0110601_1834052.jpgb0110601_18341027.jpg
前菜、そして私はイワシとウイキョウのトマトソース。





b0110601_23273584.jpgb0110601_23344498.jpg

Aちゃんの子羊のカツレツ、私の黒鯛のグリル。



そして、最後に自家製?プリン。ふわ~としておいしい!!
b0110601_23324578.jpg

どれもボリュームがありおいしかったな♪
直江津地域にもおいしいお店屋さんの情報多数。
開拓に励みますか!!
[PR]

by chatozo | 2008-06-16 23:49 | Lunch
2008年 03月 04日

ランチの相場

2日続けてのランチ。
まず、上越市にある『A BILSTRIA
フレンチをベースにイタリアンのエッセンスを甘味した
ヨーロピアンフード&ワインのお店。
b0110601_23481566.jpg


店内はとてもオシャレな雰囲気。
ぶらさがっているワイングラスも豊富。
b0110601_23503079.jpg
b0110601_2350418.jpgb0110601_2350517.jpg











サラダ&スープ&メイン&デザート&コーヒーor紅茶で1000円。
お味もGood!

ただ・・・夜も通いたい所ですが場所が・・・車でないとちょっと行けません。
残念~!

さてさて、お次は和食のランチ『和 DINING 藤作
b0110601_091712.jpg

上越市のメインストリートにあり、家から歩いていけます。
b0110601_0114970.jpg

b0110601_0123788.jpg

そしてサラダ、お味噌汁、お漬物、コーヒーがついて1000円。
こちらもお味はGood!
和食のランチもたまにはいいものです。

どうやらここ上越のランチの相場は1000円のようです。
普通?
田舎なのでもっと安くても・・・と思いますが・・・
これだけのボリュームと味があるので逆に安い?

いずれにしても、ランチはお得ですね。
[PR]

by chatozo | 2008-03-04 23:42 | Lunch