2015年 09月 10日

おいしいお菓子

少し前に頂いたこちらのクラッカー
「モンドヴィーノ・ポルチーニマッシュルームクラッカー」
絶品です。
b0110601_18443625.jpg

ダークシックに撮影してみました。
[PR]

# by chatozo | 2015-09-10 18:46 | camera
2015年 09月 09日

思い通りにできたらいいのにな・・・。

「まあ、いい感じに撮れたかな?」
そして少しお化粧して人に見せても恥ずかしくない写真を完成させる事は私には至難の技!!
アナログ人間であり記憶力の少々悪い私にはとくに・・・(T_T)

先日も私のパソコン&カメラ師匠の従兄のお兄ちゃんにフォトショップ・エレメンツの使い方を教えてもらいました。サイズ調整や文字入れはほぼ完ぺき(笑)!!
画像を明るくしたり補正したりするのも少し理解。
でも、どこをどう修正したらより素敵な写真になるかが
イマイチ良くわからな~い・・・( 一一)
b0110601_11215626.jpg

う~あとは自主練習あるのみ^^
[PR]

# by chatozo | 2015-09-09 12:37 | camera
2015年 08月 18日

おでかけ

久しぶりにカメラを片手にお出かけしました。
見附イングリッシュガーデン。
イベントがありとっても素敵な夜でした。
b0110601_17575215.jpg

[PR]

# by chatozo | 2015-08-18 17:59 | camera
2015年 08月 10日

カメラのお勉強4

もっと早くにブログに綴りたいのにほんとうに遅くなってしまいます。
これではいけません。
教室で知り合った友人と普段なかなか撮れないよね~なんてFBで励ましあう?(安心しあう(笑))
そんな毎日です。

さて先月、4回目のレッスンに行って来ました。
今回はフォトショップエレメンツを使ったお勉強。
いわゆる写真もお化粧をしないと。
自分の撮った写真も満足できていないのに、更に上をゆくお化粧なんて、頭が大変です( 一一)
今は文字入れでアップアップ(T_T)ですが(笑)!!
b0110601_17435081.jpg

[PR]

# by chatozo | 2015-08-10 19:12 | camera
2015年 06月 14日

カメラのお勉強3

4月から学んでいるLIVING PHOTO。
毎回とっても楽しみに通っています。
が~~講座の最初に行うテストが結構大変で・・・(T_T)
(露出をコントロールする4つのファクターの数値、撮影するときの最低限必要な知識・・・などなど)
でもとっても大事な事なので呪文の様に毎日唱えていようと思います(笑)


さて今回のフォト↓
今回も先生のお花のアレンジメントとその素敵なスタイリングにうっとり。
なんとかピンボケの中からの一枚。
b0110601_1548899.jpg

自分でもこんなスタイリングができたらいいな~↓
とにかく真っすぐに撮りました(笑)
b0110601_18543599.jpg



とにかく自主連・・・久しぶりに聞く言葉ですが頑張ります^^
[PR]

# by chatozo | 2015-06-14 15:50 | camera
2015年 06月 03日

カメラのお勉強2

一ヶ月ぶりにカメラのお勉強に行って来ました。
今回も覚えることがたくさん。
絞り、シャッタースピード、ISO、露出補正の4つのファクターの関係や、ホワイトバランス(WB)。
とにかく覚えるところは覚え、後は実践のみ。
今回も先生が用意してくださった素敵すぎる被写体です。
ピンとの合わせ方がイマイチですが
b0110601_11454663.jpg

+補正

次回まであと一週間。
宿題!宿題がんばります。
[PR]

# by chatozo | 2015-06-03 16:28 | camera
2015年 05月 03日

GW

4/29~5/1のGW前半は大好きな軽井沢へ。
カメラを片手に雲場池の近くを散策。
この辺りはどこを撮っても絵になる場所です。
お天が良くいい気分。ちょっと暑いくらいかな。
b0110601_23192893.jpg

カメラ講座に通いだして今まで以上にシャッターを切るまでの時間がかかる様になってしまった(T_T)
さささっと撮れる様になりたいな。
[PR]

# by chatozo | 2015-05-03 21:24 | Travel
2015年 05月 03日

カメラのお勉強

先月、大人気のカメラ講座に参加して来ました。
参加出来る事に大満足してしまいましたが現実は厳しい~!!
出された宿題に週末は四苦八苦してます。

一回目のレッスンは一眼レフのマニュアル操作。
一眼レフ歴は長いくせに、とにかくピントが合わない!!
先生曰く、ピンとが合わないのは気合が足りないそうです・・・。私の欠点の一つ(笑)

その中でも、実習タイムに撮った数多くのピンボケ写真の中から2枚程↓
被写体は先生が用意して下さったので素敵すぎますが・・・!(^^)!
b0110601_20551942.jpg

b0110601_20563221.jpg

先生が撮影した構図には程遠いですが・・・(T_T)

頑張りま~す^^
[PR]

# by chatozo | 2015-05-03 21:11 | camera