2013年 08月 18日

72

軽井沢72で女子プロゴルフ最終日を観戦!
暑いけど少し木陰に入れば涼しくて。
b0110601_11152845.jpg



最高のゴルフコースです(((^^;)

スマホより
[PR]

# by CHATOZO | 2013-08-18 13:32
2013年 08月 06日

長岡花火2013

日本一の長岡大花火大会も終了~。
今年も昨年以上の素晴らしい花火でした。
今年は二日ともマンションの屋上から観覧でした。
b0110601_2342862.jpg

                                  写真(フェニックスHPより)
あ~長岡の夏も終わったわ(T_T)
[PR]

# by chatozo | 2013-08-06 23:55 | Others
2013年 07月 28日

メロンいつ食べる?今でしょ

伯母からたくさんの夕張メロンをもらいました(ちょっとしたトラブルでたくさんになったのです^^)
常温にそのまま出していたら一斉に熟してしまうので冷蔵庫で一旦お休みしてもらい、
順番に出し熟成させ冷やしていただく。
ここ2週間毎日楽しみました。
b0110601_1121278.jpg

夕張メロンは他のメロンより熟成速度が速いので常に気にかけてあげないと一気に柔らかくなります。
相方ともう一日熟成させる、させないで何度も小競り合いをしたり・・・(笑)!!

甘くてとってもおいしい、さすがメロンの王者でした(^.^)/~~~

あさって位からうちのデザートはバナナに切り替わります。
[PR]

# by chatozo | 2013-07-28 11:57 | Food
2013年 07月 20日

じぇじぇじぇ・・・

何これ?朝顔の鉢に存在感たっぷりのバジル。
きっと母が朝顔の種を植える時に、土に混ざってしまったのだろう(雑草感覚)と母にも連絡せず放置。
b0110601_62719100.jpg

が・・・・・先日、母からバジルはどうした?ちゃっと生えてる?と連絡が入り意図的に植えた事が判明。

どうやら甥っ子が保育園からいくつかバジルをもらってきて植える場所が無かった&私にあげたい・・・
という事で朝顔バジルの鉢ができたらしい(笑)!!

で・・・・・収穫したバジルを早速↓
b0110601_648155.jpg

カプレーゼでいただきました!(^^)!
[PR]

# by chatozo | 2013-07-20 06:28 | Food
2013年 07月 07日

からんでます^^

昨日、関東甲信までは梅雨明け。

こちらはもう少しかな。

今年も実家からやってくる朝顔
(母が植木鉢に朝顔のタネを植えてくれて巻きつく棒も立ててくれていい感じに育った頃頂きます(笑)!!)

我が家のベランダにやってくると、ものすごい勢いでツルが伸びる伸びる・・・。
毎朝、巻きつき方を補正してます。

b0110601_14422256.jpg


時間の問題ですがもう少しで開花しそう。。。

楽しみ!!
[PR]

# by chatozo | 2013-07-07 14:47 | Flower
2013年 06月 16日

旬もの

まだ梅雨にも入っていないのに毎日、毎日暑い日が続いております。
異常気象の気配・・・( 一一)

毎年この時期になるとB級品だけど・・・っと実家経由で伯母からのそら豆が届きます。
よっ!今年も待ってました^^

b0110601_15172348.jpg


私も相方もそら豆大~好き(^。^)

我が家は普通に塩ゆでしていただきますが、ビールのお供には最高~!
[PR]

# by chatozo | 2013-06-16 15:17 | Food
2013年 06月 03日

庭のバラ

実家のお庭の薔薇が咲きました(*^^*)
b0110601_16544075.jpg

とってもキレイ。
[PR]

# by chatozo | 2013-06-03 16:53 | Flower
2013年 05月 12日

Prost!乾杯!

久しぶりにワイン講座に参加してきました。
今回はドイツのモーゼルワインセミナー(モーゼルワインとはモーゼル川流域で造られる辛口の白ワインの総称)
講師はザール・モーゼル・ヴィンツァーゼクトの社長さん兼モーゼルワイン協会名誉会長のアドルフ・シュミット氏。


b0110601_10121973.jpg


More
[PR]

# by chatozo | 2013-05-12 10:02