人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

蔵部・・・2009in長野

三連休初日、今年最初の長野に行って来ました。
最近、相方君が率先して長野に連れて行ってくれるのです。
(なんだか長野駅周辺がお気に入りのようで・・・)

であれば・・・・ランチを食べる場所を決めないと。
(決まらないと東急のお食事処になるのです)

でこの度のランチ場所は・・・↓
寄り付き料理・・・・『蔵部くらぶ
寄り付きって相場?いやいや持ち味を生かしたシンプルなお料理の事みたい。
蔵部・・・2009in長野_b0110601_14492015.jpg

小布施にある桝一市村酒造場の酒蔵の一部を改装して作った和食レストラン。
蔵部・・・2009in長野_b0110601_17191494.jpg

内装はシックでモダン。
働いている人が全員男性。ハチマキにハッピ、活気があります。
蔵部・・・2009in長野_b0110601_17271454.jpg





『お魚定食』
食前酒として盃にお酒が・・・大吟醸純米生酒『碧軒(へきいけん)』

そして、かまど飯と呼ばれる、かまどで炊いた栗おこわに酢の物、本日のお魚。
蔵部・・・2009in長野_b0110601_1730856.jpg

お味噌汁に香の物にとてもビックな紅ほっぺのイチゴ。
蔵部・・・2009in長野_b0110601_17354239.jpg


夜も来てみたいな~と思うほど素敵な空間とおいしいお料理でした。

小布施に行ったらぜひ!!

その後は善光寺でお参り。
蔵部・・・2009in長野_b0110601_20455791.jpg

そして相方君の大好きな長野駅前周辺へ・・・・・・^^

今年も長野へのドライブ楽しみです^^

by chatozo | 2009-01-12 22:30 | Food


<< 富山干柿そして富山干柿。。。。。      毎年恒例の・・・大新年会 >>