人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

バレンタインとエコジャム

実家の母が作った『りんごと梅のミックスジャム』
バレンタインとエコジャム_b0110601_19232260.jpg

りんごは無農薬の傷付きりんご、梅は以前に梅酢を作った時の梅。
まさに本来なら捨てる物を利用して作ったエコジャムです。
圧力鍋を使い体に良い黒砂糖を使用して作ったそうです。
甘さもちょうど良くほんのり梅の酸っぱさもありおいしい!!
普段、パンに塗って食べているのですがワインのおつまみに。
う~ん!なかなかいけます。


そして長い間お世話になった冷蔵庫がとうとう壊れてしまいました。
この週末は電気屋さんをまわるまわる・・・ヘトヘトに。
でもバレンタインというイベントがあるものだから
とりあえず形だけはね^^^^お祝いしました。


バレンタインとエコジャム_b0110601_20161721.jpg


甘いのが大大好きな相方君は差し上げたチョコレートを嬉しそうに食べておりました。
(普通のご家庭では奥様が食する物だと聞きますが・・・)
うちは違う!!
おーーーーーい!太るぞ!!

by chatozo | 2009-02-15 19:23 | Dinner


<< 幻想的・・・安塚キャンドルロード      毎年この時期・・・テーブルウェ... >>