人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

メロンいつ食べる?今でしょ

伯母からたくさんの夕張メロンをもらいました(ちょっとしたトラブルでたくさんになったのです^^)
常温にそのまま出していたら一斉に熟してしまうので冷蔵庫で一旦お休みしてもらい、
順番に出し熟成させ冷やしていただく。
ここ2週間毎日楽しみました。
メロンいつ食べる?今でしょ_b0110601_1121278.jpg

夕張メロンは他のメロンより熟成速度が速いので常に気にかけてあげないと一気に柔らかくなります。
相方ともう一日熟成させる、させないで何度も小競り合いをしたり・・・(笑)!!

甘くてとってもおいしい、さすがメロンの王者でした(^.^)/~~~

あさって位からうちのデザートはバナナに切り替わります。

by chatozo | 2013-07-28 11:57 | Food


<< 長岡花火2013      じぇじぇじぇ・・・ >>