人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

最初で最後のお手伝い

昨日、某NPO法人主催の『おいしい新発田のお料理教室』がありました。

地場の野菜を使用したエコなクッキングという事で40名近くの参加者。

お料理教室にはた~くさん参加してきましたが今回は初の主催する側&先生のアシスタント。なんたって準備がたくさんたくさん。そして当日は足手まといにならない様に・・・
疲れました~。

今回の先生↓『レストラン旬』 の石村シェフ&奥様(奥様も何品か教えて下さいました)
最初で最後のお手伝い_b0110601_209373.jpg


最初で最後のお手伝い_b0110601_20122738.jpg

年齢層がかなり高い??
先生の話をちゃんと聞いてちょうだいーーーー!!って言いたくなるほど、賑やかで楽しい料理教室。
最初で最後のお手伝い_b0110601_1183642.jpg

★栗ご飯
★なすの甘辛煮
★切昆布と手羽先と厚揚げのうま煮
★オクラと夕がおのスープ
★みょうがの酢漬け

バランスのとれた、とてもおいしいメニューでした。
『次の料理教室の予約をして行きたいのですが・・・』という方も。
大成功の料理教室になりました。

ここ新発田で最初で最後のお手伝い(これからもっとお手伝いしたかったのにぃー)となりました。

by chatozo | 2007-09-13 23:53 | Food


<< お世話になりました。      念願かなって!! >>