人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

パトロールとボジョレ

ほんとうに突然!夕食作りがにイヤ~になる時があります。
作るパワーが無くなると言うかなんだかスイッチが入らないと言うか・・・。

昨日も何ヶ月ぶりでしょうか?買い物を済ませたのに作る気がしな~い。
という事で相方に無理を言ってお出かけ。

久しぶりの夜のパトロール!!
前から目星を付けていたお店にやっと侵入する事ができました。

TOMMY SAY
パトロールとボジョレ_b0110601_16104681.jpg

ちょっと目を引く外観、店中も案外オシャレ。
パトロールとボジョレ_b0110601_16183148.jpg

でも一番引かれたのは、お寿司やさんが経営しているイタリアンのお店。
そのお味に期待大大大!
と、頼んだ物がこちら↓“目鯛のカルパッチョ”
パトロールとボジョレ_b0110601_16202324.jpg

う~ん。なんかおもしろい味。お寿司やさんの“ずけ”に似ているなぁ~。
そして“明太子とえびと大葉のピザ”↓
パトロールとボジョレ_b0110601_16232680.jpg

う~ん。なんかしょっぱいな。それに私薄い生地好きなんですけど・・・・
やはりそのお店のお勧めを聞いた方が良かったのかな~?と珍しく相方も同意見。
期待が大きすぎた私達、こうなると出るのが早い早い!!

という事でいつものワインバー『エルミタージュ』へ。

“ボジョレ・ヌーボの4種テイスティングセット”なるメニューを相方が発見!そしてオーダー。
いつもお手頃ボジョレーを買っておりましたので、さて味の違いに気づくかしら?
パトロールとボジョレ_b0110601_16435568.jpg

そしてこちらボジョレの『ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーボ2007ドメーヌ・クリスチャン・デュクリュー』↓
今回、日本へはわずか600本のみの希少な入荷で都内では発注数を減らされるレストランも。
新潟県ではおそらくこのお店だけでしょう~とソムリエさん。
パトロールとボジョレ_b0110601_16425839.jpg

そしてフランスの3つ星レストラン『ポールボキーズ』が最も気に入っているヌーボ↓
パトロールとボジョレ_b0110601_16565086.jpg

ソムリエさんの解説付きでの飲み比べ。
どれも個性たっぷりのとってもおいしいボジョレーでした!
そして・・・私がオーダーした白ワイン↓
パトロールとボジョレ_b0110601_16595524.jpg

以前、サンセールの味が忘れられなくて似たような味をチョイスしていただきました。(ニコ!)

すっかりワインへの興味が沸いた相方君。
ワインエキスパートでも挑戦してみる?

by chatozo | 2007-11-21 23:18 | Wine


<< 夜中の宴      ことしのボジョレ。 >>