人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Diary*

chatozo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

蓮の花とドイツビール

高田公園の桜は有名ですが夏には『上越はすまつり』が楽しめます。
お堀の周りを埋め尽くす東洋一のはすだそうです。
長岡祭りに気を取られ・・・満開時期を逃してしまった・・・。
蓮の花とドイツビール_b0110601_14294987.jpg

こちらの蕾が早朝に“ポンッ”と言って開くそうです。
あ~来年は早起きします^^
蓮の花とドイツビール_b0110601_14295834.jpg

さすがに蓮の群生達は綺麗でしたよ~~。
と綺麗なハスを横目に見ながら向かった先は
上越オクトーバーフェスト2008
蓮の花とドイツビール_b0110601_1533511.jpg

inはす祭りという事でここ上越が開催地の一つに。
内容は・・・ドイツビールを飲んで皆で盛り上がろう~!!というお祭り。
こういう祭りは初日でしょう~なんて事で総勢5名で楽しんで参りました。
蓮の花とドイツビール_b0110601_1594757.jpg

『ケストリッツァー シュヴァルツビア』↓黒ビール好きなので○
蓮の花とドイツビール_b0110601_1511073.jpg

ドイツ風ラビオリ↓おいしいよ~。
蓮の花とドイツビール_b0110601_151641.jpg
蓮の花とドイツビール_b0110601_15161349.jpg
蓮の花とドイツビール_b0110601_15162614.jpg








楽団も盛り上げて~♪“ボーラーレー”
蓮の花とドイツビール_b0110601_15254012.jpg

暑い野外で飲むドイツビールはやっぱり~う・ま・い!!ちょっと高かったけどね^^

by chatozo | 2008-08-07 23:25 | Others


<< Merlotとチヂミ      よっ!日本一!・・・長岡大花火大会 >>